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経営者のサポートと採用業務を中心に、スタテクを裏から支えるメンバー(株式会社スタートアップテクノロジー):p009618000003 | PARAFT [パラフト]

30名規模の会社ですが女性社員もいますよ

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この職種の求人募集は終了しました。

掲載終了日: 2018-07-19 Thu.

管理スタッフを募集中

自由度の高い組織を支える

経営者のサポートと採用業務を中心に、スタテクを裏から支えるメンバー

株式会社スタートアップテクノロジー

この職種の求人募集は終了しました。
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「出社自由」というユニークな制度を導入し、エンジニアとデザイナーが最高のパフォーマンスを出せる環境を整える。この思想が会社の根底にあるので、スタテクではリモートワークや在宅、時短勤務などは当たり前のように行われています。限られた時間でアウトプットを出すという強い思いを持ったメンバーが集まる会社、それを裏方で支える管理部門のメンバーはどんな仕事をしているのでしょうか?

株式会社スタートアップテクノロジー

JOB OFFER
管理スタッフ
WORK PLACE
東京都渋谷区宇田川町36-6ワールド宇田川ビル9FA号
CORE TIME
10:30 〜 19:30  ※ライフスタイルに合わせて柔軟に働けます

WORK STYLE POINT

  • 営業事務や人事などビジネス系の経験を活かす!
  • 複業・時短勤務・リモートワークOK!
  • 他にも色々なことに取り組めるチャンス有ります!

WORK STYLE ICON

働き方:早朝出勤(応相談) |  PARAFT [パラフト]

早朝出勤(応相談)

働き方:深夜出勤(応相談) |  PARAFT [パラフト]

深夜出勤(応相談)

働き方:リモートワーク(応相談) |  PARAFT [パラフト]

リモートワーク(応相談)

働き方:午後出勤(応相談) |  PARAFT [パラフト]

午後出勤(応相談)

働き方:副業 or 複業(応相談) |  PARAFT [パラフト]

副業 or 複業(応相談)

働き方:週休3日以上(応相談) |  PARAFT [パラフト]

週休3日以上(応相談)

働き方:特別休暇あり |  PARAFT [パラフト]

特別休暇あり

働き方:フレックスタイム(応相談) |  PARAFT [パラフト]

フレックスタイム(応相談)

働き方:時短勤務(応相談) |  PARAFT [パラフト]

時短勤務(応相談)

働き方:服装・髪型自由 |  PARAFT [パラフト]

服装・髪型自由

働き方:海外勤務(応相談) |  PARAFT [パラフト]

海外勤務(応相談)

働き方:土日・祝日のみ出勤(応相談) |  PARAFT [パラフト]

土日・祝日のみ出勤(応相談)

この職種の求人募集は終了しました。

INTERVIEW

時短・リモートに関係なく、「こっちの方がステキじゃない?」と能動的に動けることが大事!

ベランダは憩いの場になっています

ベランダは憩いの場になっています

スタートアップテクノロジー(以下、スタテク)は「起業家に機会を。エンジニアに自由を。」をミッションにしているWEBサービスの受託開発会社です。社員が最高のパフォーマンスを発揮できる環境、最善のアウトプットをだせる環境を作ってあげたいという思いから「出社自由」という働き方を採用しています。

働く場所と時間はすべて本人の判断に委ねており、メンバーも渋谷のオフィスに出社している人もいれば、自宅やコワーキングスペースで働く人もいるし、日中に所用でちょっと抜けるといったことも、日常茶飯事です。セルフマネジメント力は求められますが、「出社自由」を上手に使えば働き方の可能性は何倍にも広がるという、おもしろい環境です。

現在30名規模まで成長しており、エンジニアやデザイナーが全体の8割。今回募集しているのは管理部門のメンバーですが、今まではたった4名! しかも、その内フルタイムなのは1名だけという部門です。そんな中、週3日勤務だったメンバーが新しいチャレンジのため退職することに……。
また、スタテクとしても受託開発だけでなく、自社サービスもやろうという動きがあり、「経営メンバーのサポートをしてくれる人もほしいね」という話もでてきました。

そこで今回は、「経営メンバーの営業サポート」+「人事・採用まわりのアシスタント業務」という内容での募集をかけることになりました!業務範囲は幅広いですが、スタテクにコミットできる日数やご経験、今後伸ばしたいキャリアなども聞いたうえで、最終的には調整をしますのでご安心ください。

どちらの業務もスタテクの経営に大きく関わる部分なので、サポートのしがいは十分にあると思います。ただ、スタテクの社風としては、サポートをするだけでなく、そこからさらに一歩踏み込んで仕事をしていただきたい!
「ここの業務はもっと改善できそう」
「今は社長が自分でやっているけど、私が代わりに対応したほうがよさそう」
日常の業務で感じたことを自分から発信して、スタテクの中をどんどん改善していってほしいですね。

「出社自由」が浸透しているスタテクでは、「時短だから」「リモートだから」といった引け目を感じる必要はいっさいありません。管理部門のメンバーもフルタイムでない人がほとんどですが、思ったことはバンバン発言しますし、「やったほうがいい」と思えば、自ら働きかけて動いています。経営メンバーも、良いと思ったことにはすぐにOKを出してくれます。

働き方にかかわらず裁量は大きいので、それを活かして動いていける環境です。

経営陣のサポーター、そして人事というスタテクの“肝”が仕事です

人事担当の永井

人事担当の永井

今回のポジションでは、社長、およびCOOのサポートと、人事アシスタントをお任せしたいと思っています。

どちらも、スタテクの経営にとってなくてはならない、非常に大切な仕事です。
小規模な会社ですので経営者と直接やり取りすることが多く、ビジネスの仕組みや経営そのものを学ぶことができます。

また、スタテクではエンジニアやデザイナーの採用を行っていますが、どちらの職種も採用難易度が非常に高いと言われています。そこに対して、大手求人媒体を使わない少し変わったアプローチで採用を行いながらも、採用実績も出せているので、人事・人材畑出身の人からしても新鮮で、学びがある仕事になると思っています。

もちろんアイデアがあれば、それをすぐに実行することができるので、おもしろさも倍増です。
仕事内容も多岐に渡って携わることもできるからこそ、じっくり話し合って、お互いのベストを探っていきましょう。

まずは社長の頭の中にあるものを仕組み化していきましょう

左:COO・佐藤、右:社長・菊本

左:COO・佐藤、右:社長・菊本

せっかくなので、それぞれの具体的な仕事内容を少しご紹介します。

入社後はこれまでのご経験や志向性を参考にしつつ、代表の菊本が行っていた営業事務や契約管理作業のサポートから着手いただきたいとおもっています。

現在、営業はCEO菊本とCOO佐藤が中心に行っております。その2名が行っていた、各提案のステータス管理や契約手続き関連業務をお願いする予定です。スタテクのビジネスがどのように運営されているか、契約書のポイントはどうなっているかなどのビジネス視点を養うことができます。

業務に慣れてきたら、提案資料の作成や契約関連の事務手続きなどの作業フローを可視化し、担当を切り分け、最終的には仕組み化してスムーズに運用できるように一緒に作り直していただきたいと思っています。

2. 人事アシスタント
エンジニア、デザイナーなどの採用候補者の対応や、求人の出稿を中心に、エンジニア・デザイナー主体の会社における採用・労務のアシスタント業務をお願いします。

他にも、管理部門が担当してる業務には、エンジニア向けのイベント企画・運営やブログの執筆、SNS広告の運用など、いろいろな業務があります。これまでのご経験や興味・関心によって、そちらの業務にも対応できそうであれば、もちろん実務に関わることもできますので、スキルアップの機会はたくさんあります。

専門的な部分は経験者がそれぞれいますので、経験がなくても問題はありません。まずはサポート業務から少しずつ覚えていければOKです。

手を挙げたら何でもフラットにお任せする環境ですので、一緒にスタテクをより魅力的な会社にして行きましょう!

リモート、時短、ご相談ください! スタテクなら、あなたの理想の働き方が実現できます

ある日のリモート業務状況です。

ある日のリモート業務状況です。

スタテクは個人のパフォーマンスを最大化するために、「働く場所」「働く時間」から自由になる、出社自由を導入しています。普通の会社であれば事前の申請などの手続きが必要かと思いますが、スタテクでは社内で利用しているチャットツールであるSlackで共有するだけで、柔軟にリモートワークをすることができます。(当然、事前共有は歓迎です!)

既存メンバーも、郵便物の受け取りや役所への手続きを午前中に行ってから午後に出社したり、育児中のメンバーなどはお子さんの体調に合わせてリモート作業をするなど、プライベートとバランスを取りながらうまく働いています。

同時にスタテクでは、お客様やパートナーさんに対して貢献し、価値を出すことを大切にしています。ただ「長く働く」のではなく、「何をいつまでにするべきか」というセルフマネジメントと、どうやって自分が提供する価値を最大化できるか工夫していくことが大切です。

「会社にいなくても、フルタイムでなくても仕事はきちんと進む」ということを、全員が理解しているので、とても働きやすい会社だと思います。「出社自由」「Slack文化」という会社の特徴を上手に利用すれば、理想の働き方ができますよ!

業務が幅広いからこそやりがいも◎ 一緒にスタテクを支えていきましょう!

ご応募、お待ちしてます!

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スタテクは出社自由・副業推奨という自由がある反面、プロセスが見えづらいこともあり、成果に向かって自ら動く強いセルフマネジメントが必要になります。しかしながら、責任感と意欲がある方にとっては様々なチャレンジをすることができる自由な環境です。

今回募集するポジションもモチベーションや意欲を重視しており、「フルタイムで働けないけど仕事がしたい」という人も歓迎しています。もちろん、フルタイムでスタテクにジョインしたいという人も歓迎していますよ。

どうしても出社してほしいと考えているのは週1日の採用定例ミーティング実施日くらいでしょうか。

オフィスには必ず座席を用意しますので、会社なのか自宅なのか、あなた自身が働く場所を決められます。
ステキなアイデアは全力で採用する土俵もあります。

責任は伴うけれども、自由です。

社長含め、少し個性的なメンバーが多いかもしれません。

でも、スタテクはまだまだ成長段階です。
管理部門はこれからのスタテクを裏で支える、とても大事な部門です。

これまでのご経験を活かして、幅広い活躍をしていきたい、新しいことにもチャレンジしたいという人からのご応募を、お待ちしております!

求人情報の詳細

株式会社スタートアップテクノロジー

求人カテゴリ 事務>総務
募集職種 管理スタッフ
雇用形態 正社員/業務委託/アルバイト
経験レベル 未経験者・経験者歓迎
仕事内容 経営陣の業務を円滑に進めていただくために、幅広く携わっていただく管理スタッフのかたを募集します。【具体的な業務内容】 ■営業アシスタント業務 ・クライアントやフリーランスとの契約書締結、管理、更新 ・クライアント向けの提案資料の作成サポート ■人事アシスタント業務 ・候補者とのコミュニケーション ・選考フローの運用、面接設定 ・その他、社内活性化施策の運営サポート ※稼働できる時間や、業務のご経験に応じてお仕事をお任せいたします。 【業務の進め方】 業務上のコミュニケーションはSlackを中心に利用しています。TODOの管理はTrelloというツールを使って、採用に携わっているメンバー全員で管理をしています。尚、基本的なドキュメントはMicrosoft Officeや、GoogleのDocsやSpreadsheetを利用しています。 定例のMTGを週次で行っており、そちらで週次の進捗を確認し、翌週のMTGまでに各自がタスクを進めるという流れで行っています。
必須スキル ・法人営業、営業事務、人事いずれかの業務経験
・自分用のノートPCを持っていて、打ち合わせ時に持参できる方
・渋谷本社へ1日/週以上出社が可能な方
歓迎スキル ・50名以下の企業における幅広い業務経験
・パワーポイントを用いた営業資料の作成経験
・法人向けの契約書締結作業経験
・採用担当、またはアシスタント経験
・人材エージェント経験
想定年収

300 〜 400万円 ※年収金額は週5日勤務の場合を想定しています。経験や勤務条件に応じて応相談となります。

勤務地 東京都渋谷区宇田川町36-6ワールド宇田川ビル9FA号
最寄り駅 渋谷駅
利用可能な路線 山手線 銀座線 東急東横線 半蔵門線
就業時間

10:30 ~ 19:30  ※ライフスタイルに合わせて柔軟に働けます

休日・制度 #休日
完全週休2日制
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇
GW休暇

# 制度
- 年次有給休暇(初年度10日)
- 出社自由制度
- 副業推奨制度
- PC購入支援制度(10万円)
- チームdeごはん制度
- 社内勉強会
- 社内飲み会
- 1on1(個別面談)
- 月次定例全社会議
選考プロセス 1. 書類選考
2. 面接1〜2回
3. 内定
※面接回数やプロセスは変更になる可能性が有ります。

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