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徹夜時も大丈夫!深夜に食べても太らない「夜食」を紹介します:r000016000566 | PARAFT [パラフト]

出典:Pixabay

夜食の記事

徹夜時も大丈夫!深夜に食べても太らない「夜食」を紹介します:r000016000566 | PARAFT [パラフト]

2016.06.21

夜食の記事2016.06.21

夜食に良いもの?

徹夜時も大丈夫!深夜に食べても太らない「夜食」を紹介します

keyword: 夜食 健康 太らない 消化 カロリー

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資格や検定の勉強をしたり、溜まっていた仕事をするなど深夜遅くまで起きている時に気になるのが「夜食」です。夜は代謝が抑制され、エネルギーの消費も低く、脂肪になりやすいと言われています。今回は、そんな深夜に食べても「太らない夜食」を紹介します。

2016.06.21 文章 / PARAFT編集部

夜食を選ぶためのポイント

出典:Pixabay

夜食にいいと言われているものは、

・低カロリーの食べ物
・胃に負担のかからない、消化の食べ物
・汁物など満腹感の得やすい食べ物
・温かい食べ物

が挙げられます。一方食べてはいけないものは、

・油分が多く、消化に時間のかかる食べ物
・香辛料を多く含む食べもの

が挙げられます。深夜にお腹が空くのは仕方がないこと。もちろん個人差はありますが、深夜遅くまで仕事をする方は、以上のことを意識するのが良いでしょう。

食べても太らない夜食:その1

出典:Pixabay

▽味噌汁

消化が良く、また具沢山にすることで満腹感も得られます。


▽野菜スープ

こちらも味噌汁と同様に消化が良く、満腹感が得られます。


▽春雨ヌードル

コンビニでよく見る春雨ヌードルは、簡単に作れて低カロリーなので人気です。


▽おでん

温かく、満腹感を得られるのがおでん。中でもカロリーの低い大根、こんにゃく、ちくわがおすすめです。


▽おかゆ

消化が良く、カロリーも低いので夜食には非常に適しています。


▽おからクッキー

甘いものを食べたい時!チョコやケーキではなくおからクッキーがおすすめです。

食べても太らない夜食:その2

出典:Pixabay

▽お豆腐

ご飯よりカロリーの低いお豆腐。食べ応えもあります。


▽りんご

ミネラルやビタミンも多く含まれていて、また噛み応えもあり、少量でもお腹いっぱいになります。


▽バナナ

胃に優しく、翌日胃もたれしません。


▽ヨーグルト

中でも低脂肪ヨーグルトが良いでしょう。


▽しらたき

すき焼きの具でよく使われるしたら気は、カロリーも低く夜食にはおすすめです。

WRITER

編集部チーム

PARAFT編集部

仕事をどうしてもやり切りたい日、とことん一夜漬けで資格の勉強を詰め込みたい日など、深夜に仕事や勉強をする機会が誰にもあると思います。そんな時こそ体に気を使ってみてはいかがでしょうか。

ー 「生きる」と「働く」を もっと楽しく。
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